無駄毛処理の決定版!医療レーザー脱毛を知ろう

永久脱毛ができるのが一番の魅力

医療レーザー脱毛というのは数ある脱毛方法の中の一つなのですが、効果が大きいということで他の脱毛方法よりも注目度が高くなっています。医療用のレーザー機器を使って毛根を潰していく手法で、肌を傷つけずに効率よく脱毛を進めていける点が画期的です。この方法が素晴らしいのは、永久脱毛ができるという点にもあります。毛根を完全に破壊してしまえば、そこからは二度と毛が生えてくることがなくなります。一回施術を受けておけば、その後無駄毛処理に悩まされることがなくなるのが便利です。

医療レーザー脱毛はどこで受けられるのか

この方法は、医療機関でしか受けることができません。何しろ、医療レーザー機器を取り扱えるのは、医療機関以外にないからですね。出力が大きいので、このマシンを使って行う施術は「医療行為」に該当します。資格を持った医師にしかすることができないので、医療機関に相談に行くしかないのです。エステサロンでも似たような施術はしてもらえますが、レーザーの出力がそれほど強くないので、別物だと考えておくべきでしょう。実際、エステサロンでのレーザー脱毛は永久脱毛ではありません。永久脱毛という言葉を使って宣伝することも許されてはいないのです。

費用相場はどのぐらいか

全身脱毛なら、二十万円からというのが相場になりますね。部分脱毛なら、安いところで数千円です。たとえばワキだけを永久脱毛したいときには、数万も出せばきれいにしてもらえることでしょう。案外値段は安いので、使い勝手は上々です。

永久脱毛というのは、レーザーの力でムダ毛を完全に除去するという脱毛方法です。一度抜けた毛は生えてきません。