いくらかかるの?ツルツルになるまでの期間と費用

脱毛施術は一度で完了するるわけではない

サロンやクリニックでの脱毛は、一度完了すると、ほとんどムダ毛に悩まされることがなくなります。たまに生えてきたとしても、ヒョロヒョロとした産毛のような細い毛で、ほとんど自己処理がいらなくなります。しかし、サロンやクリニックの脱毛は、1回施術をして完了というわけではありません。では、満足できる状態になるには、どれぐらいの期間通い、どれほどの金額になるのでしょう。

光脱毛なら12回、医療レーザー脱毛なら6回

完了までの期間は、脱毛方法や毛の質、満足度によっても違ってきます。光脱毛の場合は、ほぼ無毛の状態にするには12回の施術が必要となります。脱毛施術は毛周期に合わせ、2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで行うため、完了するまでに2年から2年半かかる計算となります。クリニックで行われる医療レーザー脱毛は、照射の出力が高いため光脱毛よりも脱毛効果が高く、6回で無毛状態になるのが一般的です。医療レーザー脱毛も、毛周期に合わせた施術で2ヶ月から3ヶ月に1回の割合で施術するため、1年から1年半で完了する計算となります。

料金の相場は25万円から45万円

料金は、光脱毛よりも医療レーザー脱毛の方が高くなります。全身脱毛の場合、光脱毛なら25万円から30万円、医療レーザー脱毛の場合、35万円から45万円が相場です。脱毛サロンは、キャンペーンを行っていることも多く、タイミングによっては、相場の金額よりも安く脱毛できることもあります。それぞれのサロンのホームページで、キャンペーンをチェックすると良いでしょう。

脱毛サロンとは、脱毛施術を行ってくれるエステのことを指します。スタッフが、肌の調子をみながら安全にムダ毛を処理してくれます。